<管理人(現在)>
管理人、meitetsu-train、名鉄(みかん)と名乗っていたが、「新広みかん」に改名。
高校は諸事情で中退、現在は某所で8時間勤務をしている。
勤務時間が夜までであること等から、生活リズムがやや午後〜夜型。
<鉄道>
最近はあまり鉄道関係の活動は行わないが、やはり完全に引退はできない。
時々こっそり撮影地に出向いています。
<インターネット>
相変わらずカタカタやっております。
<アニメ>
最近アニメ見なくなったな・・・と思ったら、蒼の彼方のフォーリズムを見つけ視聴。やっぱりこちらも引退はできない。
このすば2期が楽しみだ。
<Bve>
Bve制作にはかなりの時間と根気が必要、しかし8時間勤務をしている以上、時間も根気も体力もない・・・。
無期限休止、という形で製作をやめた。
<エレベーター・エスカレーター>
物心ついたときには「エレベーターに乗る」のが好きであったが、本当に興味を持ち出したのは3年くらい前かな。
ボタンを見ただけでメーカーや年代を当ててくるアタマ。
最近はエスカレーターにも興味を持ち出したとかなんとか・・・。
<ユニー系>
ユニー系を回るのが趣味の一つ。
いずれは全店制覇を目指しているが、とりあえず閉店予定の店舗を最優先で回っている。
わざわざアピタを見るためだけに茨城県の常総市まで行きましたからね・・・。
ユニー店舗廻りのメモリーはTOPの「ユニーをめぐる」からどうぞ。
2014年以前のハナシ(クリックすると開きます)
管理人、
meitetsu-train または 名鉄(みかん)。「名鉄」や「みかん」、「腐った柑橘類」などと呼ばれている。
岐阜県可児市に住む。産まれも育ちも可児。
最寄駅は地味に明智駅のほうが近いが、本数や運賃を理由に新可児駅を利用している。JRもあるが、こちらも本数や運賃を理由に名鉄を利用している。
平日はラッシュとは遅めの列車で名古屋へ通う。帰りは比較的早め。
<鉄道>
小さいころから親に名鉄を見せてもらい、なんとなく名鉄を愛すようになっていた。JRはあまり使わない。
京急や東急は最近興味を示すようになったらしい。しかし、金欠により東京になかなか行けず。
撮る・録る・乗るが基本。何かあれば「撮る」。そして「乗る」。最近はBVEも作りだし、「録る」にも手を出す。
自称嫁が名鉄3300系3305F。
<インターネット>
インターネットは伯父に影響され、幼児あたりから手を出してしま
う。
初めてホームページを立ち上げたのは小学2年生あたり。今も残っているのをこの前見つけてしまった。
ニコニ
コ動画はRC2会員のまま引っ張っている。黒歴史満載で。
Windows98→WindowsVista→Windows7
で使用していた。伯父のおかげでWindows95以降はすべて触れている。
<アニメ>
中学1年生に「侵略!イカ娘」を見始めたあたりからアニメ沼にハマり始め
る。
ロリ系のキャラを好む(らしい)。黒髪モリサマーを嫁にしたいとかほざいてるバカですから。
ちなみに初めて買ったサウンドトラックは「ゆゆ式」。
<bve trainsim>
製作されていない区間を作ろうと思ったのがきっかけで製作者になる。
2013年4月30日、BVE2・5の名鉄河和線を公開する。
しかし、このときはまだ取材をすることがどれだけ重要か理解していなかったため、前面展望だけの超適当推測で作り出す。
なんとなくはできたものの、やはり勾配やカーブ半径の数字がわからないため、
知多武豊まで延伸したところで製作を断念、更新を終了する。
その失敗を踏まえて取材可能範囲の広見線と犬山線を製作することに。
2013年5月18日、犬山検車区から犬山第2場内までの取材を進める。
次の日の5月19日、犬山駅構内までの取材をし、その日のうちに検車区→犬山の区間を仮公開。
その後も何度か取材・バージョンアップを繰り返し、なんとか今渡→犬山は完成した。
新可児までの逆延伸をしようと思ったが、樽モト氏が「広見線を改悪したい」ということで、
データを渡し、樽モト氏に改悪(改良)を依頼した。
年明けには樽モト氏と自分2人で広見線の取材をする。
そして今は・・・樽モト氏がゼロから作り直しているということで・・・。
もう製作者誰よ
...随時更新予定...
Copyright© 2012-2017
meitetsu-train All rights reserved.